コカコーラジャンジャーの発売決定!1月23日(月)から全国で期間限定発売開始

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


出典:@CocaColaJapan

先日お伝えした、コカコーラから『わざび・うめ・とうがらし・しょうが』味のどれかが登場するというニュース。

実際にどの味が発売するのか判明しました!
それは・・・「コカコーラ・ジャンジャー (しょうが)」味です。
情報源:「コカ・コーラ」史上世界初!「コカ・コーラ ジンジャー」が1月23日から全国で期間限定発売!

スポンサーリンク

コカコーラジャンジャー

この寒い冬にピッタリの「しょうが」味のコカコーラが誕生します。

しょうがといえば、身体をポカポカという温めるイメージがあり、健康効果への期待からも昔から親しまれていた食品です。
「コカ・コーラ ジンジャー」は、しょうがから抽出したフレーバーを使用していて、ほんのりとしょうがの風味が楽しめるコーラになっているとのことです。
スパイシーでドライなこれまで体験したことのない、炭酸飲料になります。

2017年1月23日(月)から全国で期間限定発売となるようです。

原材料は『果糖ぶどう糖液糖/炭酸、香料、カラメル色素、酸味料、カフェイン』です。
しょうが自体入ってるわけではなく、香料として使用されているようです。
この辺りはコカコーラの『カナダドライ ジンジャエール』(果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC))と同じだと思います。

普通に美味しそうですね!
『カナダドライ ジンジャエール』も好きなので、「コカコーラ・ジャンジャー」も飲んでみたいです!

スポンサーリンク