バラエティ番組などで聞こえてくる豚鼻の正体! 犯人は誰?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


最近、あるいはここ数年。
バラエティ番組を見ているときに『豚鼻』が鳴るのを聞いたことはありませんか?

「カッ!」、「グアッ」、「フゴッ」のような感じの音です。

1月7日に放送された「人志松本のすべらない話」でも鳴っていたのですが、聞こえてきませんでした?

Twitterなどでも、
「豚の鼻音が気になる」
「豚鼻誰よ」
「豚鼻笑いやめーやw」
など、結構気になっている人はいたようです。

スポンサーリンク

豚鼻の正体は?

さて、この豚鼻の正体ですが・・・・・。

ダウンタウンの松本人志さんで間違いはなさそうです。

その理由は、「水曜日のダウンタウン」、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」、「松本家の休日」、「IPPONグランプリ」など、松本さんが出ている番組で聞こえてくるからです。
松本さんが本気で笑い出したときに豚鼻が鳴りますw
(間違いないと思いますが、あくまでも個人の予想です)

知恵袋でもこの豚鼻が気になっている人がいたようで、
ダウンタウンの松本さんはいつからブタ鼻ですか?
松本人志さんのブタ鼻について。
などの質問がありました。

豚鼻はいつから?

「豚鼻」が特に目立ってきたのは2010年以降だと思いますが、髪のある頃も浜田さんに「ブタ鼻すな!」ってツッコまれていたことがあったそうです。

管理人はここ数年で気になっていました。
最初は「誰が鳴らしているんだろう?」と思っていましたが、すぐに松本さんだと気づきました。

松本さんが本当に面白そうにしているときに「カッ!」、「フゴッ!」って聞こえてきます。
ここ最近はずっとなので、癖になっているんだと思います。

人によっては不快に感じたりする人もいるそうですが、管理人は気にはならないです。
逆に、豚鼻が聞こえてきたら松本さんにつられて笑ってしまいますw
本当に面白そうにしてるときに「フゴッ!」と聞こえてくるので、これで松本さんが受けているのか受けてないのか分かるようにもなってきましたw

こういうのは癖や体質なのでどうしようもならないですよね。
なかなか直せないと思うので、声を荒げずにこれからも見守っていきましょう。

スポンサーリンク