マーリンズ傘下 AAAのニューオーリンズ・ゼファーズがチーム名を変更 新たなチーム名はベビーケークスに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マーリンズ傘下 AAAのニューオーリンズ・ゼファーズが、チーム名を「ゼファーズ」から「ベビーケークス」に変更したと、11月15日に球団が発表しました。
関連リンク:本当にいいのか マーリンズ傘下がチーム名変更 「弱そう」と不評

変更前:New Orleans Zephyrs
変更後:New Orleans Baby Cakes

旧ロゴ
brand
新たなロゴ
nolababycakes

スポンサーリンク

変更した理由

「チームを命名しよう」という企画でファンから名称を募集。
最終的に候補が3つに絞られ、ファンのネット投票でこの名前に決まったそうです。

今回の変更に合わせて、Twitterアカウントも「New Orleans Zephyrs (@zephyrsbaseball)」から「NOLA Baby Cakes @cakesbaseball」に名称変更しています。
https://twitter.com/cakesbaseball

公式Twitterでも名称変更をツイートしていて、このツイートはすでに1000以上リツイートされています。

ベビーケークス(Baby Cakes)は、直訳すると赤ちゃんケーキみたいな感じですね。
新しいロゴは、カラフルなケーキ(ドーナツ)の上で冠を被った赤ちゃんがバットを構えている姿になってます。

ファン投票で決めたようですが、あまり評判はよくないようで、「No」やこの名称を茶化したような画像がたくさん投稿されています。
気になる方は上記ツイートを見てみてください。

新しい名前に決まったものは仕方ないので、今後はこのチーム名で戦っていくのでしょう。

スポンサーリンク