本当に大丈夫か? アメトーーク!」が週2回放送へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ朝日の人気バラエティー番組「アメトーーク!」」が週2回放送されることが分かりました。
現在木曜後23:15~0:15の時間帯に放送されていますが、新たに日曜ゴールデンタイムの18・57~19・58の時間帯に放送されます。

ゴールデン番組ということで、加地倫三ゼネラルプロデューサーは「子供が“見たい!”と思うような番組を作りたい」と発言しています。
リンク:速報!!日曜もアメトーーク!!アメトーーク!

次回の深夜アメトークは9月8日23:15~0:15に「ピンポイントアカデミー大賞」が放送。
博多華丸&チュートリアル徳井&小籔千豊&麒麟・川島&いけだてつや、鈴木奈々さんらが出演します。

10月からは日曜ゴールデンタイムの18・57~19・58にも放送。
週二回放送というはバラエティー番組として異例ですね。

気になるのは番組の劣化です。
深夜番組がバラエティーに行くと内容がマイルドになることが多くなります。
深夜だと『きわどいネタ』を挑戦的にいけても、ゴールデンだと『家族向けに守りに入る』のが原因の一つとしてありそうです。
しかも、週二回という放送は異例です。
Twitterでも週二放送を楽しみにしつつも、つまらなくならないか不安視している人も多くいました。

不安はありますが、ぜひ面白い番組にしてほしいですね。
毎週アメトーク!を2回見れるのは、ファンとしては不安もありますが嬉しい気持ちが強いですね。

宮迫博之さん

司会の宮迫博之さんも「しんどいける頑張る~~♪」とコメントを発表。

アメトークのTVカメラマン辻 稔さんのツイート

■ランキング:ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク