2017年1月スタートの期待の「深夜アニメ」ランキングが発表!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに2017年に突入!
これから新たな深夜アニメが始まり、アニメファンにとっては忙しい日になっていきそうです。

そんな中、2017年1月スタートの期待の「深夜アニメ」というランキングが発表されてました。
ファンが期待している深夜アニメは何なのか?
今回はこのランキングを紹介したいと思います。

■出典元
gooランキング
2017年1月スタートの「深夜アニメ」ランキング

スポンサーリンク

2017年1月スタートの期待の「深夜アニメ」

5位 昭和元禄落語心中 -助六再び篇-

昭和元禄落語心中 助六再び篇が59票で5位を獲得。
■昭和元禄落語心中 助六再び篇 公式サイト

落語をテーマにした人情ストーリーで、2016年1月に第1期が放送されました。
今回が第2期となります。

競技カルタを取り入れた「ちはやふる」がアニメ化されたときには、競技かるたが女の子の間で流行しましたが、「昭和元禄落語心中」がきっかけで落語や寄席に興味を持った方も大勢いるようです。

4位 弱虫ペダル NEW GENERATION

弱虫ペダル NEW GENERATIONが69票で4位を獲得。
■弱虫ペダル NEW GENERATION 公式サイト

自転車ロードレースアニメの「弱虫ペダル」の第3期になります。
人気シリーズということで、ランキングでも上位入り。
実際のロードレースともコラボするなど、若い世代がロードレースに興味を持つ切っ掛けになっているようです。

3位 この素晴らしい世界に祝福を!2

この素晴らしい世界に祝福を!2が96票で3位を獲得。
■この素晴らしい世界に祝福を!2 公式サイト

暁なつめによる日本のライトノベルが原作です。
今回で第2期になります。

冒険・異世界・美少女。
王道的な展開とギャグも満載で、楽しい冒険アニメを探している人にオススメできます。

2位 青の祓魔師 京都不浄王篇

青の祓魔師 京都不浄王篇が101票で2位を獲得。
■青の祓魔師 京都不浄王篇 公式サイト

ジャンプスクエアで連載されている青の祓魔師が原作です。
今回は第2期にあたります。

1期では描かれなかった京都不浄王篇がメインストーリーになります。

1期では後半からアニメオリジナルストーリーでした。
原作では京都不浄王篇が完結しているので、オリジナルストーリーになる心配はなさそう?


1位 銀魂

「銀魂」が319票で1位を獲得。
■銀魂 公式サイト

週刊少年ジャンプで連載されている時代劇・SF・ギャグ・ブラックジョーク何でもありな銀魂が原作です。
2015~2016年に銀魂の第3期が放送されていて、今回が待望の第4期となります。

今回からCSなどを除けば初の深夜枠となります。
銀魂はエロやブラックジョーク満載のアニメなので、これまで以上に過激な内容に期待してもいいかもしれません。

銀魂は『親(PTA)が子供に見せたくないアニメ』としても知られていますが、深夜枠ならば今までよりもハッチャケやすくなると思いますw
ぜひPTAに負けずに頑張って欲しいと思います!

ちなみに、銀魂については小栗旬さん主演で実写化も発表されています。


銀魂´ Blu-ray Box 上(完全生産限定版)
銀魂´ Blu-ray Box 上(完全生産限定版)

感想

【6位以下のランキング】
■6位 亜人ちゃんは語りたい (33票)
■7位 クズの本懐 (32票)
■8位 鬼平 (29票)
■9位 SUPER LOVERS 2 (28票)
■10位 風夏 (27票)
■11位 政宗くんのリベンジ (26票)
■12位 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第2期 (24票)
■13位 小林さんちのメイドラゴン (21票)
■14位 南鎌倉高校女子自転車部 (20票)
■15位 エルドライブ【ēlDLIVE】 (19票)

ということで1月から始まる期待の深夜アニメでした。
皆さんの期待しているアニメはランキング入りしていましたか?

なかなか全てのアニメをチェックするわけにもいかないので、ランキングを参考に深夜アニメを見てみてはいかがでしょうか。
アニメに詳しくない人も、ぜひ深夜アニメの世界に足を踏み入れてみてください。

スポンサーリンク