【速報】 日本代表、UAEに敗戦!【2018 FIFAワールドカップ・アジア予選】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から2018 FIFAワールドカップ・アジア予選が開催。
その試合速報と試合結果です。

スポンサーリンク

先制点

9月1日19時35分にキックオフされた日本代表 VS UAE(アラブ首長国連邦)戦で日本代表が先制点をあげました。
先制点を決めたのは本田圭佑選手!
ヘッドで先制点を決めました。
まだ前半、このまま勝ちきろう!

日本、同点に追いつかれる

前半20分、アフメド・ハリルのフリーキックで同点に追いつかれてしまいました・・。
まだ前半20分なのでこれからです!
気持ちを仕切りなおして、再度点を取りに!

日本、勝ち越される

後半8分、アルハンマディが大島に足をかけられて倒されてPKを獲得。
後半9分、アフメド・ハリルが確実にPKを決めて、UAEが2-1で勝ち越しました。
まだ試合終了まで35分あります。

日本、UAEに敗戦

日本はこのまま追いつくことはできずに、1-2でUAEに敗れました。
PK獲得か?という場面だったり、ゴール入ったんじゃないの?という場面もありましたが、どれも審判には認められず・・。
残念ながら、日本代表は開幕戦に敗れたことになります。

これまで開幕戦で負けたチームがワールドカップに出場できたことは一度もないそうです。
でも可能性が0%ではありません。
・このことについては新しく記事を書いたのでこちらもよろしくお願いします
日本がワールドカップに出る条件は?【2018 FIFAワールドカップ・アジア予選】

日本、UAE両チームが埼玉スタジアムで前日公式練習

こちらは前日練習の様子と、監督の記者会見です。
JFATV公式チャンネルの動画です。

■ランキング:ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク