クロワッサンも冷凍食品も惣菜もサックサクに温められるヘルシオ グリエが新発売!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日放送されていたテレビ東京のWBS(ワールドビジネスサテライト)で、冷凍食品をサックサクに温めるウォーターオーブン専用機「ヘルシオ グリエ」が紹介されていました。

スポンサーリンク

冷凍食品をオーブンで温めるとサックサクに?

冷凍食品をオーブンで温めると通常はパサパサになったり、ソフトな食感になります。
ですが、新たに発売された「ヘルシオ グリエ」を使えば、冷凍食品や惣菜が出来たてのようなサックサクの食感になります。

このオーブンは、市販の冷凍からあげや、デパ地下惣菜スーパーなどの惣菜を温めるために開発されたオーブンです。
200℃前後で過熱水蒸気を使って焼くため、サックサクに焼けるんです。

過熱水蒸気が余分な油も落としてくれて、サクッサクなのによりヘルシーに食べることができます。
・ワンポイント:完成したものをキッチンペーパーの上に乗せるとさらに油の量が減りヘルシーに。しかも今まで以上に美味しく食べられます!

スーパーで天ぷらを購入しても家で食べる頃にはベチャベチャになったり、ソフトな食感になりますよね。
これがあれば、家で温めなおすだけで揚げたてのような美味しい天ぷらが完成します♪
healsio4

最近のコンビニでは美味しいクロワッサンも購入できますよね?
そんなクロワッサンもちょっと温めるだけで、普通のオーブンで温めるとよりもモッチリサックサクになります♪
もちろん普通の食パンを温めることもできて、いつものトーストがごちそうになります。
healsio2

healsio3

ノンフライから揚げもできます

冷凍から揚げもサクサクに美味しくできますが、生のお肉でも簡単にからあげが作れます。

①鶏もも肉1枚(250g)を10等分に切り、市販のから揚げ粉をまぶします。
②余分な粉を払います。
③皮面を下にしてトレイに並べてたら8~9分じっくりと焼きます。

これでから揚げがノンフライでできちゃいます。
油は一切必要ありません。
お肉に含まれる脂分を落としながらノンフライで調理してくれるので、完成するのを待つだけ。
忙しい朝にも最適で、これでご馳走お弁当が完成します。
healsio5
© 2016 SHARP CORPORATION

発売時期は?

このオーブンの想定価格は約4万円が予定されています。
SHARPから2016年10月頃に発売される予定です。
通信販売、もしくは店頭でお買い求めください。
すでに予約も開始されています。
楽天ビッグカメラ:【2016年10月11日発売】 【送料無料】 シャープ ウォーターオーブン専用機 「ヘルシオ グリエ」(1410W) AX-H1-R レッド系

多機能を捨てて温めることに特化してます。
「コンビニやスーパーで冷凍食品をよく買う。」、「出来立て惣菜を買う。」なんて人にうってつけの最新家電でした。

■ランキング:ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク